So-net無料ブログ作成

腹も身の内 ’17 [わたしの食欲]





    169.jpg




 息子が小学生のころ、通う学校のPTAで、わたしは2年間役員をした。

 そのとき一緒に役員をした仲間とは、今でも年に数回会食をする。

 会場は近所の店だったり我が家だったり、なのだけれど、年に一回ハメを外して...

 ...ちょっと贅沢だけれど、いつもは入れないような店で愉しむのである。




 拙ブログでは「腹も身の内」という題で、過去2年の出来事を記事にしてきた( ’15 ’16 )。

 今年もその機会に恵まれ、やってきたのは日本橋にある「マンダリン・オリエンタルホテル東京」。

 いわずと知れた超高級ホテルだが、その中のレストランで、ランチビュッフェが楽しめるのだ。




 予約時刻の11時半に訪れると、レストランでは、もうランチが始まっていた。

 ビュッフェ会場に特有の喧騒もなく、静かな、そして天井の高い空間が素晴らしい。

 ...さすがマンダリン・オリエンタルホテルだ、と感心した。

 ちょっと気後れするけれど、ランチを愉しむべく、突入してみようと思う。



続きはこちらです


nice!(135)  コメント(95) 
共通テーマ:グルメ・料理