So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

烽火をあげる [乗り物大好き]


 
 
 
    29.jpg
 
 
 
 わが家を建てて24年、外回りは変わらないけれど、室内はずいぶん変わった。
 
 部屋の間取りなど、わたしの仕事や息子の成長に合わせ変えてきたのである。
 
 そのせいか、廊下の脇にクローゼット風の物入れがあったりする。
 
 ...元々は、部屋に作り付けのクローゼットだったもの。
 
 それが部屋から廊下の一部になり、クローゼットもまた、物入れに変身したのだった。
 
 
 
 
 先日、廊下を歩いていたとき、ふと、その物入れを見上げた。
 
 物入れは2段に分かれていて、天井近くの部分は最近開けて見たことがない。
 
 ...最近どころか、ここ10年開けたことも無いのではなかろうか。
 
 
 
 
 そこで、怖いもの見たさで開けてみたら、色々な物が詰まっているのだった。
 
 右側にはフィルムカメラ一式、そして左側には、懐かしや、LGBの模型が見えた。
 
 気になって、その模型を物入れから取り出してみる。
 
 円形になる線路一式と直線の線路、それから、トラムの車輌が出てきた。
 
 
 
 
 
 
    30.jpg
 
 
  

続きはこちらです


nice!(82)  コメント(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しい相棒を迎える [身のまわり]

 
 
 
 
    41.jpg
 
 
 
 年度末になって、以前から使ってきたコンピュータを更新することにした。
 
 ...今までのコンピュータは5年目、そろそ故障も気になるところなので。
 
 今年は地域の行事が山盛りで、そして、わたしは文書を作ったり保管したりする役目でもあり、
 
 コンピュータの故障は大変なダメージになるのだ。
 
 
 
 
 ...悪いことに、コンピュータは、前触れも無しにダメになることがほとんど。
 
 で、この際多少の無理をしても、と、新しいコンピュータに更新することにした。
 
 ...保険をかけたわけだな。
 
 
 
 
 そこで、インターネットで頃合いのコンピュータを選び、注文したら数日で配送されてきた。
 
 ...その素早さにはびっくり...
 
 ...さっそく更新の作業を、と思ったら、用事が重なり、週末では果たせなかったのだった。
 
 仕方ないので、平日の暇な時間を更新作業に当てることにした。
 
 
 
 
 ...数々の錯誤と失敗と...頭を掻きむしり、また、ため息を漏らし...
 
 ...それを乗り越え、やっと以前と同様な働きをするコンピュータに仕上げられたのだった。
 
 
 
 
 新しく相棒になったコンピュータは、以前のものと比べるとずいぶん小振りである。
 
 机の端にちょこんと乗り、慎ましやかに控える姿には好感が持てた。
 
 
 
 
 
 
    48.jpg 
 
 
 

続きはこちらです


nice!(110)  コメント(61) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ