So-net無料ブログ作成

おくればせながら... [分類できませんでした]


 
 
 
    1.jpg
 
 
 
 皆さま、明けましておめでとうございます。
 
 
 
 
 もはや松飾りも取れ、街は平常モードになっているというのに、今更ですが、ご挨拶を。
 
 年末年始と妙にドタバタしてしまい、太り気味の身体で(...ウソです...気味ではなく、真性の太り身です)、
 
 町内あちらこちらと走り回っておりました。
 
 ホンのちょっとしたご縁で町内の役に就いたのが運の尽き...今や町会期待の若手だそうで...ははは。
 
 
 
 
 やっと一段落ついて空を見上げたら、真っ青な空ですよ、気持ちいいなあ。
 
 関東地方の冬は、空気が乾いて真っ青な空で...風は寒いけれど、大好きな季節。
 
 その季節を愉しまなくちゃ、と思いつつ...これがなかなか...うーむ。
 
 
 

続きはこちらです


nice!(142)  コメント(148) 
共通テーマ:日記・雑感

お町に行こうか [街あるき]


 
 
 
    6.jpg
 
 
 
 年末年始のドタバタも一段落してホッとする正月明け...家で休んでいたら妻がそばに寄ってきた。
 
 なにか言いたそうな顔つきである。
 
 
 
 
 ねぇ、お町に行かない?
 
 
 
 
 どこかに出かけたいとき...それが都心や新宿だったりのとき、彼女はそういう 。
 
 わたしたちが住んでいるところは東京西郊の、よく言えば住宅街、である。
 
 なので、賑やかなところは、彼女にとっては「お町」なのだろう。
 
 
 
 
 それで、わたしもどこかに行きたかったので、妻と二人、地下鉄に乗って着いたのは青山である。
 
 わが家最寄り駅から、地下鉄の急行に乗れば4つめの駅が表参道にあるのだ。
 
 ...宅は表参道から四つめの駅ですの...ってどうかね?と聞いたら、妻はふんと無視した。
 
 彼女の中では、それは、あんまり自慢にならないのかもしれない。
 
 
 

続きはこちらです


nice!(151)  コメント(98) 
共通テーマ:日記・雑感