So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイトライフを慈しむ [器を愉しむ]


 
 
 
    373.jpg
 
 
 
 先日のこと、古馴染みの友人から荷物が届いた。
 
 けっこう大きな箱で、しかも重い。
 
 ...はて、なんだろう...と、開けてビックリ、ビールの詰め合わせだった。
 
 
 
 
 夏がすんで、これから冬へと向かうこの時期にビールですかぁ...
 
 ...と、訝ったものの、送り主はいつも気持ちの籠もったモノを送ってくれる友人なのだし...うーむ。
 
 まっ、考えていても仕方ないので、お礼かたがた電話で聞いてみた。
 
 
 
 
 ラッキーエビスですよ...と友人が言う。
 
 おおっ、そうか、ラッキーエビスか、と、そこで晩秋のビールが納得できた。
 
 
 
 
 
 
    374.jpg
 
 
  

続きはこちらです


nice!(135)  コメント(104) 
共通テーマ:日記・雑感

恩田富士を見る [山に登ろう]


 
 
 
    379.jpg
 
 
 
 友人のS君と、久し振りに散歩をすることになった。
 
 どこに行こうか相談中、そういえば最近「富士塚」見物をしてないという話になった。
 
 そこで、今回は富士塚見物である。
 
 
 
 
 訪れたのは、田園都市線田奈駅から歩いて10分程か、「神鳥前川神社 (しとどまえかわじんじゃ)」。
 
 社伝によれば、1187(文治3)年創建、田奈青葉台の総鎮守である。
 
 通行量の多い道路から数十段の階段を上がった先、小高い丘の上が境内になっていた。
 
 さすがに古くからの神社だけあって、立派な本殿が目を惹く。
 
 目指す富士塚は、本殿の左脇、渡り廊下の下を抜けた奥にある。
 
 
  

続きはこちらです


nice!(99)  コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー