So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いと嘆いてはいられない...が [身のまわり]


 
 
 
    468.jpg
 
 
 
 関東地方の南方海上に、突如台風7号が現れ、あれよあれよと驚く間に関東接近である。
 
 ...水不足の折、台風が来るのは、ありがたいことでもあるのだが...
 
 ...7号台風が足早に通り過ぎた翌日は、とてつもない暑さになった。 
 
 
 
 
 今夏の関東地方は、暑いといっても、今までは最高32℃程度...
 
 猛暑の続く西日本の皆さんから見たら、なんのこっちゃい、というくらいなんだけど。
 
 それは分かってるんだけど...そこで猛暑日が現れると、身に感じるダメージは大きいもので...
 
 すっかり夏バテになっちゃって...ナツパパがバテたから「ナツバテ」なんですかなあ。
 
 
 
 
 で、冒頭の写真である。
 
 6月末に訪れた「駒込富士」で、ちょうどその頃は【欧州道楽旅】を連載中で記事にし損ねたもの。
 
 前稿から一週間近く、次の記事にこれを、とコンピュータの前に座ってみたのだけれど。 
 
 記事は長くなりそうで、写真が10枚ほどにもなる予定...夏バテの身には辛く感じられるなあ。
 
 
  

 
 
 
    469.jpg
 
 
 
 
    470.jpg
 
 
 
 さてどうしよう...と、頬杖をついて考えていたら、友人のS君と東京駅に行ったのを思い出した。
 
 久し振りに街歩きをしよう、と意気込んで某日某駅で待ち合わせたら、偶々その日が猛暑である。
 
 おじさん二人は、とたんに挫けてしまい、どこかで美味しいものを食べて元気を付けよう、と路線変更になった。
 
 
 
 
 それで、そのまま東京駅に向かい、エアコンの利いた地下街や駅前のビルを歩いたのだった。
 
 そういう日に、エアコンの利いた場所を一度でも味わってしまえば、もうそこから動けなくなるわけで...
 
 ...結局、東京駅界隈で食事をして、そのまま解散となったのだった。
 
 
 
 
 
 
    471.jpg
 
 
 
 東京駅丸の内側のビルは、商業施設が多く入っていて、愉しい店もまた多い。
 
 S君と会った日、そういうところを歩いていたら、富士山のグッズに出会った。
 
 富士山が世界文化遺産に登録されてからか、富士山をモチーフにしたグッズが多く出てくるようになった。
 
 元々富士山が好きな身ゆえ、そういうグッズの前を素通りすることができない。
 
 今回も、それらのグッズを眺め、案の定欲しくなってしまい、2点ほど入手したのだった。
 
 
 
 
 
 
    472.jpg
 
 
 
 
    473.jpg
 
 
 
 買い求めたのは、富士山が描かれたブックカバーと富士山型のクリップである。
 
 スカイブルーといったらいいのか、鮮やかな青色のブックカバーは、いかにも夏に似合いに思える。
 
 わたしは文庫本を読む機会が多いので、夏はこれで愉しもうと考えた。
 
 
 
 
 富士山クリップは、その造形が面白く、つい買い物用の籠に入れてしまったもの。
 
 クリップとして使っているときでも、富士山の形をうまく残していて好感が持てる。
 
 どんどん使ってみたいところ...だが、勿体なくて躊躇してしまうかもしれない。
 
 
 
 
 
 
    474.jpg
 
 
 
 以上2点の下に置いた黒い服は、上のTシャツである(...着ているのはわたしで、恥ずかしいから小さめで)
 
 富士山が描かれていて、たしか静岡で買い求めたもの。
 
 半袖なので、この時期に使うつもりだったが、なにしろ黒地で暑い...汗染みも目立つのである。
 
 そこで、不本意ながら部屋着専用になったのだが、こうやって記事にできてうれしい。
 
 
 
 
 ところで、このTシャツはLサイズとXLサイズを買い求めた。
 
 XLはわたしが着て、Lは息子が着ている。
 
 先の休日、偶々二人でこのTシャツを着ていた。
 
 
 
 
 おそろいだね...といったら、息子は露骨にイヤそうな顔をする。
 
 おいおい、君ももう社会人なんだから、そんな思春期の若者みたいに反応しちゃダメだよ。
 
 やかましいわ...と目を剥く息子よ...ヤだなあ、そんな照れちゃって...ははは。 

nice!(146)  コメント(92) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 146

コメント 92

aloha

富士山のTシャツ、良いですね!
息子さんとお揃いなんて素敵です。
まあ、息子さんの照れる気持ちもわかりますが(^^;)
最近の文房具は遊び心のあるものが多くて楽しいですよね。
文房具が大好きなので、このクリップは欲しくなります。
私もネコの形やハートの形のクリップを持っていますが、
もったいなくてなかなか使えません(笑)
by aloha (2016-08-18 11:46) 

Santa

clipオシャレですね。
私も欲しくなりましたよ。
ただ使わないのでそのままになることが予想され、
使おうと思ったときにどこへやらと(^_^)

Tシャツ最近はほとんど着なくなりました。
まったくかな。お腹の出っ張りが強調されてしまう
ものですから(^^ゞ

親子でおそろいのエピソードもなかなか。

暑さ厳しい折どうぞご自愛ください。
by Santa (2016-08-18 13:57) 

じゅんぺい

富士山グッズ!かわいいですよね!
特にクリップが(*˘︶˘*).。.:*♡
私もゆうきとお揃いのTシャツを持っています。ゆうきがお土産で買ってきてくれたんだから被ってもいいと思うのですが、流石に母親と被るのはお互いに気不味いので着る時はチェックしてからです(笑)
by じゅんぺい (2016-08-18 19:31) 

hanamura

あ!(ハァト・マァク!)このTシャツ富士山は、右に宝永山ポイントが!
(あ・・・あ・・・つまり、静岡側から見た富士山で、ウレシイのです。)
東海道本線に、乗ったままの東京駅(通過)は涼しいでしたヨ!
by hanamura (2016-08-18 19:42) 

響

ずっと36℃だと30℃は快適だと錯覚しちゃいます。
富士山Tシャツかわいい!
by (2016-08-18 20:44) 

めぎ

あら、懐かしい富士山のTシャツ♪
お会いした日も暑かったですよね~ああ暑いと、喫茶店からもう出られなくなる感じでしたねえ。
こちら、今日は少し夏を取り戻してやっと半袖を再び着られましたが、15時の気温が25℃です。過ごしやすいですね~でも、これでも暑く感じるんですよ・・・
夏休みは今週で終わりだし、本当に夏が終わろうとしています。
by めぎ (2016-08-18 22:10) 

アルマ

この時期にクーラーの効いた建物に入ってしまうともう出られないですよね・・・(^_^;)
暑すぎて出かけるのも嫌になってて・・・(;´Д`)
by アルマ (2016-08-18 23:21) 

みち

暑いですね。
こう、度々豪雨が降ると、窓も開けていられないです。
富士山グッズ、魅力ありますね。ついつい手を伸ばしたくなります。
クリップ、さり気なくて可愛らしぃ^^
お揃いTシャツ、素敵です!息子さんとのやりとりを想像しちゃいました^^
by みち (2016-08-19 00:13) 

あおたけ

富士山をモチーフにした各グッズ、
シンプルながらも特長を捉えていて、
いいデザインですね〜。
静岡で買われたTシャツ、
宝永山もしっかりデザインされているところに
静岡のこだわりを感じます(^^)
それにしてもTシャツがXLサイズとは
ナツパパさん、意外と大柄なんですね(笑)
by あおたけ (2016-08-19 07:30) 

ナツパパ

alohaさん。
そうなんですよね。
最近、文具の可愛らしいこと、魅力的なこと、驚くばかりです。
わたしは仕事柄、そういった「かわいい系」のクリップなどは使えないのですけれども、
実際皆さんお仕事でも使っていらっしゃるか、そこを聞きたいところでもあります。
たとえ仕事では使えなくても、プライベートで使ったり、さらには、持っているだけでも、
心にゆとりができそうですね。
@型とか、ハート型とか、わたしの周りにもいろいろなクリップがあるんです。
by ナツパパ (2016-08-19 08:04) 

ナツパパ

Santaさん。
今回は、身辺雑記のような記事になってしまいました。
それはそれで、わたしの好きなジャンルですので、記事にしていて愉しかったです。
...かといって、毎日面白く愉しい暮らしというわけでもなく...
そこを発見しつつ記事になさる方々は、素晴らしい感性をお持ちだなあ、と思います。

わたしは、毎夏、ラジオ体操の責任者をしたりはたまた暑い校庭で茹だったりしますので、
Tシャツは必須だったりします...半分仕事着ですね。
それで、手持ちが30枚くらいになりました。
新しいTシャツというのはどこか恥ずかしい気がして、洗いざらしのものばかり着ています。
by ナツパパ (2016-08-19 08:11) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
このクリップ、かわいいでしょう。
富士山の特徴がよくあらわされているなあ、と感心します。
結構複雑なデザインですので、値段は高めですが、魅力に負けて買ってしまいました。
高付加価値商品って聞くことが多いですけれど、これがそうなのでしょうか。
さてどこで使おうか、と思案中です。
by ナツパパ (2016-08-19 08:13) 

ナツパパ

hanamuraさん。
>あ!(ハァト・マァク!)このTシャツ富士山は、右に宝永山ポイントが!
なるほど!!!
右のでっぱりは宝永山だったンだっ!!
これは良くできているイラストです...さすが静岡のデザインだけあります。
お話を伺い、このTシャツに一層愛着が生まれました。
部屋着だけじゃ勿体ないなあ...また外着でも着ようかしら。
by ナツパパ (2016-08-19 08:16) 

ナツパパ

響さん。
天気予報で西日本各地の気温を見るたび、すごいなあ、と驚きます。
一体いつまで続くのでしょう。
残暑お見舞い申し上げます。

台風7号が過ぎてから、東京でも最高気温が上がってきました。
今日は最高33℃の予報で、蒸し暑くなりそうです。
...とはいっても、まだ33℃、西日本の皆さんから比べると過ごしやすいのですが...
...午後はエアコンが必須となってしまいました。
by ナツパパ (2016-08-19 08:19) 

ナツパパ

めぎさん。
あ、覚えてくださってたのですね。
そうです、このTシャツで、めぎさんと富士塚など東京見物したのでしたね。
あのときも暑かったですね。
冷涼なドイツからいらしためぎさんを、暑い中連れ回してしまい、すみませんでした。

ドイツでも、また気温が上がってきているのですか。
それでも、25℃が最高は羨ましい限りです。
でも、冬が長い、北国のドイツでは、夏の終わり、は格別な感慨があるのでしょうね。
by ナツパパ (2016-08-19 08:23) 

ナツパパ

アルマさん。
アルマさんお住まいの地は、今夏はとても暑いですね。
お仕事、そしてお出かけなど、とても大変そうです。
外出して、エアコンの利いた場所に行くと、外の過酷さが分かるので、
外に出たくなくなりますよね。
あと一ヶ月で秋の彼岸です。
もうすこし、がんばってまいりましょう。
by ナツパパ (2016-08-19 08:26) 

ナツパパ

みちさん。
昨日も雨がすごかったですね。
雷なんか朝から鳴っていたように思いますもの。
いきなりシャワーのような雨は避けようが無く、ホントに大変です。
関東はこの先、火曜日頃まで雨模様が続くのですとか。
...毎年言っているようですが、今年は変な陽気です。
みちさん、どうかお身体ご自愛下さいね。
by ナツパパ (2016-08-19 08:29) 

ナツパパ

あおたけさん。
そうなんですよ、わたし182㌢で体重は三桁になろうか、という身体なんです。
そこをなんとか二桁に抑え、なし得るならば、スリムになりたい、と念願して、
いろいろ画策するのですが、上手くいくときもあればそうでないときもあり...。
今年は、現状維持の夏となりました...残念。

記事のTシャツは、たしか数年前、静岡の街を歩いているとき、偶然出会って買ったものです。
富士山のイラストに一目惚れしました。
今見ても、なかなか良いなあ、と思います。
...2枚買ってくれば良かった、と思うのですが、惜しいことしました。
by ナツパパ (2016-08-19 08:34) 

ナツパパ

caverunaさん。
メルシオさん。
ともちさん。
ennkakasyuさん。
ソニックマイヅルさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-19 08:35) 

ナツパパ

AKIさん。
kurakichiさん。
ちょんまげ侍金四郎さん。
Mitchさん。
song4uさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-19 08:36) 

ナツパパ

Yoshikiさん。
ぼんぼちぼちぼちさん。
しゅわっちさん。
ちくわさん。
burubonさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-19 08:38) 

ナツパパ

ブラザー★ボブさん。
でんさん さん。
ryo1216さん。
いっぷくさん。
あるいるさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-19 08:39) 

ナツパパ

wattanaさん。
MORIHANAさん。
ヨタ8さん。
やってみよう♪さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-19 08:40) 

ナツパパ

コミックンさん。
馬爺さん。
nandenkandenさん。
nachicさん。
mangaharaさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-19 15:24) 

ナツパパ

kenさん。
hypoさん。
剛カラブさん。
mayuさん。
sugoimonoさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-19 15:25) 

ma2ma2

富士山クリップは色々使えそうですね!
これで書類だしたらウケる(^^)
by ma2ma2 (2016-08-19 19:13) 

Inatimy

富士山グッズ、可愛いですね〜。 クリップもちゃんとその形してて。
私も猫や渦巻きのクリップを持ってますが、もったいなくって、
使うときが限られてます^^;。
スペインの友人に昔、銭湯の本を贈ったのですが、
掲載されてた写真の銭湯の富士山の絵に興味津々でした。
by Inatimy (2016-08-19 23:20) 

ばー助

今年は、ほんと暑い…。
屋外を歩き回るのには、ちょっと辛いレベルですね(T_T)

親子で、お揃いTシャツいいですね☆
息子さんのちょっと苦い顏が目に浮かびますw
by ばー助 (2016-08-19 23:22) 

engrid

富士山グッズ、、青、限りなく青なのがいいですね、
Tシャツ、富士山ちょこんとかわいいですよね
お揃い、息子さんとなのね、奥様となら照れちゃうけれど,いいじゃないですかねっ!、、、クリップは、いいですね、、楽しくなります
by engrid (2016-08-19 23:53) 

ナツパパ

ma2ma2さん。
あ、そうそう、ウケそうですね。
わたしも、ここ、という場面で使ってみようと目論んでいるのですけれど、
その、ここ、がいつやってくるのか...ううむ。
結局、引き出しに入れっぱなし...ということにならないように。
以前に買ったクリップが、そういう待遇になっちゃってるものですから(汗)
by ナツパパ (2016-08-20 08:52) 

ナツパパ

Inatimyさん。
クリップって、今でも使い勝手の良い文具だなあ、と思うんですよね。
書類を何枚か纏めて、でも、ホチキスはちょっとなあ、というとき、
洒落たデザインのクリップを使ってあると、心が和みます。
わたしの知り合いで、そういうクリップ使いが得意な女性がいて、
その使い方には毎度感心してしまいます。
...彼女に弟子入りしてみようかしら。
by ナツパパ (2016-08-20 08:54) 

ナツパパ

ばー助さん。
今夏の、西日本の暑さは異常ですよねえ。
ずっと晴れが続いて、しかも猛暑日が連続で...
関東住まいのわたしなどから拝見すると、皆さんどうやって過ごしていらっしゃるのか、
もうもう想像するだけで、汗が出てきます。
9月には、秋の気配がはやく現れますように。

息子はカミさんに、おとうさんからこう言われた、とこぼしたそうで、
あなたいい加減にしなさいよ、とカミさんから「指導」を受けちゃいました。
思春期の名残は、わたしにも残っているのかな(笑)
by ナツパパ (2016-08-20 08:58) 

ナツパパ

engridさん。
ブックカバーのスカイブルーに、まず目を惹かれました。
こういう色合いって季節に影響されるものなのですね。
冬に見たら、おそらく買うところまでは行かなかったように感じます。
...とはいっても、今はまだ夏で、このブックカバーを持っていると、
気持ちが爽やかになるような感じがするのでした。
今日は小学校の校庭に持っていこう、と思ったら雨、明日も雨の予報
...残念です。
by ナツパパ (2016-08-20 09:01) 

ナツパパ

たかぼんさん。
てんてんさん。
Kansai-ginさん。
DorakenBeginnerさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-20 09:02) 

schnitzer

富士山グッズ、良いですね!
Tシャツのフジサンの大きさもナイスです。
by schnitzer (2016-08-21 22:02) 

kuwachan

富士山グッズ、色々とあるんですね~。
クリップとかこんなの可愛らしいのが仕事の書類に留めてあったら
見た途端にふっと表情が和みそうです。
海外向けの書類とかに使ったら喜ばれるかも!
by kuwachan (2016-08-21 22:47) 

YAP

いいですね、富士山デザイングッズ。
私は暑い西日本から戻ってきました。
連日、36'Cとか37'Cとか、暑いのが苦にならない私でも、さすがにこれはちょっと、と思いました。
by YAP (2016-08-22 10:42) 

hatsune

息子さんとペアルックですか( ´艸`)ウフフフ
ぜひ、お二人並んだ写真を撮っていただきたいです。
富士山グッズ、いろいろありますよね~。
素敵な1枚がまたブックカバーコレクションに追加されたのですね♪
by hatsune (2016-08-22 15:10) 

nicolas

あ、思春期って結構延長されているんですよー
弟はなかなか長めの思春期でした。(笑)
富士山Tシャツ、いいですねーー私も欲しいくらです~
by nicolas (2016-08-22 17:30) 

小梅姉

ご無沙汰してます(^^;
富士山グリップ、かわいいですね(^^)
by 小梅姉 (2016-08-25 18:24) 

ナツパパ

schnitzerさん。
すみません、お返事、大変遅れてしまいました。
富士山のTシャツは、静岡市内で買ったものと覚えています。
大小様々なサイズがあって、自分用と息子用に2枚買い求めました。
...カミさんの分を買わなかったんですよねえ...なぜかなあ。
わたしのは?と聞かれて、慌てたことを思い出しました。
by ナツパパ (2016-08-28 08:56) 

ナツパパ

kuwachanさん。
富士山をモチーフとしたグッズがたくさんあることにビックリしています。
東京駅界隈、たとえば丸ビルとかkitteとか、その中に入っている
なんと言ったらいいのか、グッズを売る店...雑貨屋さんといったら失礼かな...
そういう店には、様々な富士山のグッズが並んでいるのでした。
それだけ、富士山への関心が高いのでしょう。
仰るように、海外の方々に魅力を感じていただけるものと思います。
外国人の友人は2~3人と少ないのですけれど、今度使ってみようかな。
by ナツパパ (2016-08-28 08:59) 

ナツパパ

YAPさん。
西日本と東日本、これだけ温度差のある夏も珍しいですよね。
最近は、西日本、特に九州は毎夏大変な暑さになりますけれど、
今年は西日本全体が晴れて暑い日々のようです。
皆さん大変だろうなあ、と心配してしまいます。
一方で東日本は、暑いと言っても30℃少し越えるくらいで、
今朝などは涼しいですよね。
雨がちの日が多かったり台風が来たり、と東日本でも大変ですが、
太めのわたしには涼しい気温が助かります。
by ナツパパ (2016-08-28 09:02) 

ナツパパ

hatsuneさん。
そうなんです!
わたしどういう弾みか大変な数のブックカバーを集めてしまっていて、
もう集めるのは止めよう、と密かに決意していたのです。
...でも、このカバーはダメでした...一目惚れってヤツです(笑)
明るい色なので、手で持っているとそこが変色してしまうかな、などと
余計なことまで心配してしまったのですが、さいわい今のところ変色無しです。
最近の流行で言うと、ヘビロテ、で使っています。
by ナツパパ (2016-08-28 09:05) 

ナツパパ

nicolasさん。
>あ、思春期って結構延長されているんですよー
なるほど!!
そういえば、息子もそうですし、また、友人の子どもたちを見ると、
なかなか反抗期が抜けないような...そんな感じがしますよ。
親と子どもが、ある意味友人のようになってしまったから、という友人がいます。
...なるほどなあ...と思いつつ、息子ももう23歳ですから、今更親の威厳を取り繕ってもなあ。
おそらく、結婚して所帯を持つまでは、こういう調子なのでしょうね、きっと。
by ナツパパ (2016-08-28 09:09) 

ナツパパ

小梅姉さん。
こちらこそご無沙汰しております。
小梅姉さんお住まいの地は暑い夏になりましたね。
それだけで、わたしなどぐったりと、なにもできなくなってしまうことでしょう。
9月に入って知多半島と伊勢神宮に行く用事ができそうです。
その時にはぜひとも秋らしくなって欲しい...なるかなあ...ううむ。
by ナツパパ (2016-08-28 09:11) 

ナツパパ

kiyoさん。
enosanさん。
隊長さん。
suzuranさん。
フジトモさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-28 09:12) 

ナツパパ

kikiさん。
ciel-bleu-fonceさん。
ニコニコファイトさん。
doraemonさん。
ラックさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-28 09:14) 

ナツパパ

yamさん。
kyonさん。
ありささん。
しのぴんさん。
暁烏 英(あけがらす ひで)さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-28 09:15) 

ナツパパ

足立sunnyさん。
さとしさん。
matsukatさん。
きりたんぽさん。
gillmanさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-28 09:16) 

ナツパパ

ぼんさん さん。
KAZさん。
今造ROWINGTEAMさん。
タンタンさん。
yu-papaさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-28 09:17) 

旅爺さん

富士山のワンポイントがいいですね。
今日は珍しく涼しい日ですね。
by 旅爺さん (2016-08-28 10:33) 

ナツパパ

旅爺さん さん。
ここ数日涼しくなりましたね。
台風の影響なのかもしれませんが、ありがたいことです。
昨年は8月下旬から涼しくなって、これで良いのかな、と思うくらいでしたが、
今夏もそうなるのか気になるところです。
...なったらなったで、農作物他に影響が出るかもしれず、やはり例年通り、が
良いのかな、と思います。
by ナツパパ (2016-08-29 08:39) 

ナツパパ

NO14Ruggermanさん。
siroyagi2さん。
aokenさん。
向日葵さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-29 08:40) 

makkun

ナツパパさん
初めまして~
kenさんのところからお邪魔させて戴きました~
ナツパパさんのコメントの「練馬大根音頭」に導かれましたですが
私は30台早々の頃から約10年間位
北町(駐屯地の近く)や平和台に住んでいたものですから
とても懐かしく思いお邪魔させて戴きましたです。

by makkun (2016-08-30 10:58) 

旅爺さん

当地は台風接近で朝から風雨共に大荒れです。
これから先の本番が怖いです。
by 旅爺さん (2016-08-30 11:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
現在(30日14:40)風雨が弱まっています。
台風の目に入ったのかな?

親子でお揃いのTシャツ良いですね、僕の息子も嫌がるかな(*´∇`*)
by johncomeback (2016-08-30 14:39) 

mamii

富士山グッズいろいろ使えますね。
by mamii (2016-08-30 18:34) 

ソニックマイヅル

この夏はやはり暑かったですね。今日は落ち着いていますが、また9月になったら暑くなるかも知れないですね。今年の台風は関東のほうに多くてビックリしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-30 18:48) 

あとりえSAKANA

富士山は本物もモチロンすごいのですけれど、
デザイン化されても目を惹きますよね☆
グッズが欲しくなるのもわかります(*^m^)フフ
by あとりえSAKANA (2016-08-30 19:39) 

ねじまき鳥

少し涼しくなりました。

by ねじまき鳥 (2016-08-30 20:18) 

あゆさこ

台風の影響の心配のコメント、ありがとうございました。
覚悟していたのですが、この周辺は、雨は降りましたが強風が吹くでもなく過ぎ去っていきました。(;'∀')
でも、テレビのニュースを見ていたら、県内でも被害があったところは遭ったようです。まずは・・・ほっ!(^▽^)/
普通のクリップで、ハートのクリップを作れます。同僚に教えてもらいました。これも、かわいいですよ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by あゆさこ (2016-08-30 21:48) 

向日葵

くれぐれもご無理なさいませんようにー。
一大旅行の痕なんですから、少しくらい「ゆっくり」
したって、罰は当たりません。

楽しみにお待ちしています!!-☆
by 向日葵 (2016-08-31 02:02) 

ナツパパ

makkunさん。
はじめまして、ようこそ。
そうでしたか、北町平和台にお住まいだったのですね。
わたしのすむ地の最寄り駅も平和台駅でして、日常利用します。
有楽町線と副都心線が走る駅で、便利なのですが、駅周りは長閑で
そこもまた良いなあ、などと、これは身贔屓かもしれませんね。
環状八号線が全通して、少し風景も変わりましたし、また、数年後には、
平和台駅の交差点まで国道17号線のバイパスができます。
その時にはまた風景が大きく変わりそうです。
by ナツパパ (2016-08-31 08:32) 

ナツパパ

旅爺さん さん。
風雨大荒れで大変でしたね。
その後いかがでしたでしょう。
台風は、東北地方の被害を知ると、これはすごい台風だったのだな、思います。
今年は東日本に台風が多く、本当にビックリですね。
できれば、これ以上はもう、台風が来ませんように、と願うばかりです。
by ナツパパ (2016-08-31 08:35) 

ナツパパ

johncomebackさん。
台風は、東北を横断した格好になって、あちこちに被害が出ている、とニュースは伝えています。
こういうコースで、しかも勢いが強いままやってくるなんて...
被害に遭われた皆さんそして地域が、早く復旧することを願ってやみません。
それにしても、今年は本当に異常な夏でしたね。
by ナツパパ (2016-08-31 08:37) 

ナツパパ

mamiiさん。
そうなんです。
富士山は姿もシンプルで、一目で分かりますから、こうやってクリップなどにしても、
あ富士山だ、と分かってもらえるように思います。
大切な書類や知人宛のものに使ってみたら喜んでもらえそう。
ペーパーレスといわれて久しいですが、わたしの働く業界ではまだまだ紙が主流で、
書類はもちろん各種の文書はほとんどペーパーです。
なので、こういうクリップは使う場所が多くなりそうです。
by ナツパパ (2016-08-31 08:40) 

ナツパパ

ソニックマイヅルさん。
今夏の始まりは、九州など西日本で雨が多く降り、荒れた気候でしたが、
その後は晴れが続いて、暑くなりました。
今日も暑くなりそう...ご自愛下さいね。
関東では、暑さは西日本ほどではないものの、台風などで大荒れです。
さして広くはないと思っていた日本列島ですけれども、こうまで気候が違うと、
ほんとビックリですよね。
今日は台風一過で晴れて暑くなりそう。
でも、週明けからは曇ベースだそうで、何だかスッキリしない9月になりそうです。
by ナツパパ (2016-08-31 08:45) 

ナツパパ

あとりえSAKANAさん。
富士山は元々デザインとしてよく使われてきたように感じますが、
世界遺産に登録されてからは、一層その傾向が増したようです。
雑貨を扱う店に行ってみると、富士山をモチーフにしたあれこれが置かれていて、
元々富士山好きのわたしには危険な場所になりました(笑)
関東地方からは冬晴れの日に、スッキリと富士山が望めます。
神々しい、とはこのことか、と思うような姿です。
by ナツパパ (2016-08-31 08:48) 

ナツパパ

ねじまき鳥さん。
明日からは9月...秋が少しずつやって来ているのでしょう。
夜に歩いていると、虫の鳴き声が目立つようになりました。
ああ秋だなあ、と感じるひとときは大好きです。
by ナツパパ (2016-08-31 08:49) 

ナツパパ

あゆさこさん。
台風は当初予想されていた進路からは、ずいぶん北の方を通りました。
当初は東京直撃か、と思っていたのですけれど、北東北になってしまいましたね。
そのぶん、進路に当たった地域の皆さんは大変だったろうと思います。
ニュースでは各地での被害を伝えています、心配です。
あゆさこさんお住まいの地域ではさほどの雨風ではなかったのですね、良かった。
被害などは、無ければない方が良いのですから、なによりだったと思います。
by ナツパパ (2016-08-31 08:53) 

ナツパパ

向日葵さん。
ありがとうございます。
今夏の東京は暑さはさほどではなかったのですけれど、天候がへんちくりんで、
どうもそれにやられてしまったように思います。
個人的な事情で、ドタバタしていたこともあり、今夏は、わたしにとって良い夏ではなかったかな。
明日から9月ですよねえ。
気分を変えて秋モードで、と思うのですが、これからもしばらくは暑そうですね。
向日葵さんもどうかご自愛下さいね。
by ナツパパ (2016-08-31 08:56) 

ナツパパ

okin-02さん。
なかせさん。
芝浦鉄親父さん。
みぃにゃんさん。
HIDEand爺さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-31 08:57) 

ナツパパ

きーちゃん2さん。
追いかけっ子さん。
palpalさん。
sabuchanさん。
(。・_・。)2Kさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-31 08:59) 

ナツパパ

himaさん。
サトちゃん さん。
くまらさん。
sumijuniさん。
まおたさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-31 09:00) 

ナツパパ

宮崎ほぐし屋さん。
gopさん。
arashiさん。
ハマコウさん。
トレンダー櫻井さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-31 09:02) 

ナツパパ

saruさん。
ユメクレアさん。
takechanさん。
amoさん。
アフロおやじさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-31 09:03) 

ナツパパ

ぽんちゃん さん。
たあさん さん。
wattanaさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-08-31 09:04) 

駅員3

富士山クリップ、これいいですね。
僕も後で買いに行こう!!!!
ご家族全員でオソロイの服を着てどこか旅行に行ってみたいです。
そんな家族・・・いいなぁ。

by 駅員3 (2016-09-01 07:20) 

ナツパパ

駅員3さん。
富士山クリップは、東京駅地下の店で買い求めました。
神保町...なんとかという名前の店でした。
しっかり覚えて無くてすみません。
店内はいろいろ面白いグッズが並んでいて飽きません。
最近はこういう店が増えてきましたね。
わたしなど、店内に入ったら最後、手ぶれで出店できません。
by ナツパパ (2016-09-01 10:20) 

ナツパパ

paul_226さん。
MONSTER ZEROさん。
つむじかぜさん。
momoさん。
うまかモン。さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-09-01 10:21) 

ナツパパ

mikanさん。
たかおじーさん。
kiyokiyoさん。
cyoko1112さん。
ぷちさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-09-01 10:23) 

ナツパパ

ネオ・アッキーさん。
me-coさん。
さる1号さん。
tarouさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-09-01 10:24) 

yoriko

富士山クリップは勿体なくて使えませんよね〜☆
眺めているだけでも可愛い形です。
富士山Tシャツが息子さんとお揃いとは
うふふ息子さんが露骨に嫌〜〜な顔をするほど照れちゃってるなんて可愛いですね(^_-)☆
夏バテ私も真っ最中です^^;
でも水泳に行くと元気になります
ナツパパさんもプールでひと泳ぎすると夏バテ解消出来るかもしれませんよ〜^^
by yoriko (2016-09-01 22:53) 

ナツパパ

yorikoさん。
あ、プール、それ良いですね。
わたしも以前はスイミングを習ってたんです。
その時は気持ちよかったです...それを思い出しました。
近所に公営の体育施設があって、プールも付属してるんです。
今度行ってみようかな...良いことを伺いました。
ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-09-02 08:41) 

ナツパパ

koh925さん。
miataさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-09-02 08:42) 

ナツパパ

ちぃ★さん。
たくやさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-09-03 08:19) 

ナツパパ

doudesyoさん。
山子路爺さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-09-10 19:21) 

北海道大好き人間

富士山グッズ、我が町の道の駅にも「これでもか」というほどあります(地元なので、当然といえば当然かも知れませんが)。
多分、特に新千歳空港における北海道グッズに負けないくらいいろいろとあるのではないかと思います。
ただ、山梨県側からは宝永山(あと大沢崩れも)は殆ど見えませんので、こういうデザインは生まれにくいと思います。
個人的にはそれが見えない分、稜線がなだらかで美しいと思っています。

by 北海道大好き人間 (2016-09-10 20:19) 

ナツパパ

北海道大好き人間さん。
富士山は独立峰で、周囲あちこちから山容を愛でることができますね。
冬などには、都内からもきれいな富士山を見ることができます。
以前、九州から来た友人一家が、富士山を見て、ああ富士富士、と感動していました。
初めて、かどうかは不明ですが、旅先で見る富士山はやはり感動することでしょう。
富士山をモチーフとしたグッズがこれだけ人気、というのも肯けます。
日本の象徴ともいえますし、大切な財産でもありますね。
by ナツパパ (2016-09-12 08:42) 

ナツパパ

ken_jpさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-09-12 08:53) 

ナツパパ

TaekoLovesParisさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2016-09-16 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。